LOVE メインクーン

メインクーンの仔猫との暮らし

Entries



みんな元気

虎次朗 とっても健康 元気 缶に好き嫌いなし
空照 とっても元気 缶に好き嫌いあり モンプチが苦手 日によって顔が変わる
帝阿良 とっても元気 缶に好き嫌いなし お嬢様、みんなに甘やかされている

空照は私の枕もとで良く寝てくれる。

帝阿良時に忍びのように振る舞うことあり。抜き足差し足、小走りで兄たちを背後から襲う(笑)

ムンティ



じわじわくる

これは受けた

アテレコ
爆笑してしまった

電気工事

ブログを読み返して、コンセントボヤ報告から、先を報告してませんでしたね。
配線問題なので、家のことをお願いしている健築舎さんに相談する。
配線工事の方を紹介してくださる。
最初の話だと、内に通すのは大変とのこと。
見積もりしてもらい、良心価格に外配線だと思っていた。

安全が何よりとお願いした。

来てくださった工事屋さんにお願いして一日がかり。
終わりましたと言われ、えっ!
配線が外に出てない。
お聞きすると、内配線が名人の工事人さんでした。

ということで電気配線はし直して安心に暮らしております。

まだまだ知らないことばかり

明け方、目が覚めると帝阿良(ティアラ)が隣にいた。
枕もとのその定位置は空照の定位置で。
そこに帝阿良(ティアラ)が来るのは月に一度あるかどうか。
めずらしいことである。
ゴロゴロ言っていて機嫌はいいが。
ふと、全身をみやると。
!!!!
帝阿良(ティアラ)のおしっぽに異変。
茶色く汚れ、黒い粒々も
何これ?
臭くはない。
うんちの匂いは全くしない。
うーん、これなに?

ひとまず帝阿良(ティアラ)のしっぽを洗わないと。
ブラシも嫌がる時があるが。
この時は文句は言うものの、ほぼ暴れないでくれた。
流しでシャンプーしてドライヤーで乾かして完了。

翌朝、帝阿良(ティアラ)はご機嫌さん。
朝缶ちょーらいと待っているが‥。
おかーさんは心配。
眼の輝き、動きからは問題はないと思われるが。
猫は体調不良を隠す特性がある。
本日は日曜日。
夜になって、やっぱり体調不良でしたでは目も当てられない。

帝阿良(ティアラ)の爪切りに通っている病院に行こうと思う。
出かけようとすると空照が珍しく玄関にいる。
帝阿良(ティアラ)を病院に連れて行くことを空照に説明する。
じっと聞いた後。
納得したのか二階に走り去る兄・空照

病院に連れて行くと。
駐車場で走り去る車一台。
行くと患動物おらず。
スタッフさんがお掃除してはる。
もう終わりですか?と聞くと。
いえいえとの返事。

後から患犬が次々来院。

帝阿良(ティアラ)の状態を説明する。
診察室に呼ばれ、先生から肛門腺って知ってると聞かれる。
それは知っているが、今まで肛門腺でこんなことになったことはない。
いろんなタイプがあるからねという説明。
お熱を測られ、平熱とのこと。

先生が肛門腺を絞ると、明け方に見慣れたものが。
おおっそうです。これです。
あんなに爆発していたのに、まだちょっと絞れました(笑)

帝阿良(ティアラ)は肛門腺が堪りやすいと先生からの説明。
すっきりしたと思うよと送り出されました。

ひとまず月一で診てもらい、帝阿良(ティアラ)の必要な間隔を発見しようかと思います。
お腹壊したとかでなくて本当に良かった~。

ケージでくつろいでいる帝阿良(ティアラ)を連れて戻りました。
ご機嫌さんの帝阿良(ティアラ)と兄達に猫缶をあげられました。

左サイドMenu

プロフィール

iriyamama

Author:iriyamama
2012年になってメインクーンにホワイトソリッドがある存在を知り、キャッテリー【GRACE CATS】様のにゃんこ親戚となるご縁を得る。温厚で愛らしいメインクーンに魅了されてます。

最新記事

カウンター

最新トラックバック

